スポンサーサイト


敗戦記 企業正社員の敗北 ④後ろから撃たれる・・・味方はどこに?

4月上官の交替がありました。私は社員として必死に現在の窮状を
訴えたのですが・・・彼は59歳、あと8ヶ月で定年で退職金をもらうまで
何とか平穏に過ごすことしか頭に無かったようでした。

気がつくのが遅かった自分も判断ミスでしたが、彼曰く
「非正規の管理がなっていない、すべては君の管理が下手だからだ
一体何をやっている!!俺はお前の能力が無いと思っている」と逆切れされてしましました。

能力無い・・それは当たっている。だが一方で彼は非正規の
訴えを全て肯定し「彼は私が飛ばすから8月までは我慢してくれ・・・」
「仕事は4時半で帰っていいぞ、あいつの顔を見て仕事したくないんだろ・・・」

あれ?非正規と戦っているうちに銃弾が背後から飛んできたではないか!
士官に問題解決能力がないとこうなるって事ですね。

そして彼は参謀本部(本社)の憲兵あがり(現場実戦経験がない、図上演習が大好き)
のシステム担当者に経費削減実績を挙げる為に、私を飛ばし本社管理とすることで
利害が一致したことで参謀本部の手先となり私に襲い掛かってきました・・・・。

もはや退路が無い私は四面楚歌となったのです。

次回「最終回 敗北に学ぶ」



 


健やか総本舗亀山堂




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbu66810

Author:cbu66810
昭和が終わって二十年、そろそろあの六十数年を最初から最後まで総括し新しい時代に向けて一歩をふみだす時に来ています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
