スポンサーサイト


敗戦記 企業正社員の敗北 ②教育の失敗

2.「教育失敗の挙句対立」

新年2010より

思考が変われば意識が変わる

意識が変われば行動が変わる

行動が変われば結果が変わる

結果が変われば人間が変わる

この信念のもと、思考改革に乗り出した自分でありましたが、
結論からいえば2名の中年、後年女性に対峙するには正直力不足でした。 
この2名を分断して統治する予定でしたが、手練手管に勝るベテラン非正規社員
に、あることないこと吹き込まれて仕事の範囲を限定するようになんだかんだ
で抵抗してきます。時には情に訴え、時にはサボタージュ、時には差し入れ
とあの手この手です。

こうなるともう何がなんだか分からなくなります、私は会議で正論をぶつけてしまいました。
彼女らの変化球に対して直球を思い切り投げてしまったんです。
これによって、公式の場で宣戦布告となってしまい、女性の感情が反自分で結束してしまいました。
この瞬間私の敗北は決定しました。

もはや自分は「すべてを一人でやる、この支店と玉砕する」そう覚悟を固める以外ありません
でした。

なぜ、仕官に相談しなかったのか?それは上官は司令部しか見ていないのでこういった複雑なことは
逃げて「お前が解決する問題だ」と投げてしまうからです。つまり<あと1年で俺は定年退職で、
退職金2千万以上を手にする。いまさら面倒なことはよしてくれ・・・>ということです。

こうして私は泥沼の戦いに挑むことになったのです。

次回「1等兵奮戦・・しかし」



 


健やか総本舗亀山堂




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbu66810

Author:cbu66810
昭和が終わって二十年、そろそろあの六十数年を最初から最後まで総括し新しい時代に向けて一歩をふみだす時に来ています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
