

振り向けば桜の季節がすぐそこに.....

 色々なことがあり、方向性も定まらぬまま初めてブログ作成を試みてから、
はや1年がすぎようとしています。途中、社会情勢の激変のあおりで職場の
人員カットで急遽人に使われる立場から使う立場へ、全責任を追う立場になり、
相当に苦しい時間が過ぎましたが、人間というのはある程度たつと慣れるという
ことが体験的に解りましたので、現在多少の余裕の芽も出始めたように思います。

この半年間の間に感じていたことは物凄い早さで、根本的な価値観の転換点に
差し掛かっているということで、その現実の中にいるという事実です。
60数年間しか記憶の無い方々が大半になって、若者から定年まで思考が硬直化した
感じが実感します。世界はトヨタ問題やギリシャ問題、失業、デフレ云々と毎日
煽りますが、その台風の目は意外に穏やかであり一部の人間のみがその中で悠々
としており、またその台風の外側でオルタナティブな方向を目指す動きも加速しており
わたしはもともと天の邪鬼ですのでもちろん後者の方ですが、高橋さんの水素革命近未来
で頭の悪い私にもその概念が漸くイメージとして確立してきたのかなといったところです。

職場には旧人類、すなわち朝既存の新聞から情報を得て、それが正義と思い込み
世の中を批判し、またくだらない流行の先取りをしたり、芸人とも呼べないような
低レベルのバラエティ番組を見て一日を終わる、あるいはスナックへ飲みにいって
、、、といった世界に取り囲まれて、話を合わせるのも疲れてくるときがあります。

そのうち独自ドメインに引っ越す予定です。そこでまた新しいこと何か
出来ないか名と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cbu66810

Author:cbu66810
昭和が終わって二十年、そろそろあの六十数年を最初から最後まで総括し新しい時代に向けて一歩をふみだす時に来ています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
