

敗戦記 企業正社員の敗北 最終回 敗北に学ぶ

 今回の戦いで私は敗北し、片道1時間以上の工場の現場で働くことになりました。

今回の敗因は
1.敵味方の識別を間違えた
2.情報戦に巻き込まれ混乱した
3.退路を絶ったことで、冷静な判断が出来なくなった
4.政治力、交渉力が弱かった
・・・・・などです。


今後の生き方等も含め考えさせられる事件となりました。

今回の失敗を、今後別の場所、別の活動で活かせる様にしたいと思います。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


尚、この騒動の中私事ながら女児を妻が無事出産したことが
ささやかながら喜びです。
こんな大変な時代に子供など・・色々思うところはありましたが、結局出産となりました。
うちの母親が癌に罹患しており、肺全体を覆う膜にできており外科的切除が出来ない
とのことでこのまま進行すれば余命が限られます。

 自分は若いとき親不孝者でしたので、せめて何か親孝行できないかと考えたとき、
妹がいますがDINKS夫婦なので孫がいませんでしたので、孫を抱かせてやる経験
が親孝行になるんじゃないかと思って、また、それしか出来ませんでした。

 金で買った高価なプレゼントはあの世へは持っていけませんが、孫を抱いた感触、
自分が生んだ子供が、新たな子を授かったという経験、よろこびが少しは孝行に
なるのかなと思ったのです。

 子供にとってはこれから厳しい時代を生きてゆくわけであり、親としては
身を削って子を助ける覚悟です。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 


健やか総本舗亀山堂




 


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご訪問&Commentありがとうございます。

Re: 無事ご出産おめでとうございます!

ご訪問&Commentありがとうございます。
プロフィール

cbu66810

Author:cbu66810
昭和が終わって二十年、そろそろあの六十数年を最初から最後まで総括し新しい時代に向けて一歩をふみだす時に来ています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
