

敗戦記 企業正社員の敗北 ③一等兵奮闘しかし・・・

「一等兵奮闘しかし・・・ 」


三月を過ぎ対立が決定的になってきました。
ちなみに私は役職はありません、2等兵よりはましなので1等兵くらいです。
直属上司は仕官である支店長になるのですが・・・。

私のほうは3月末本決算の準備、時期予算編成、退職者の保健手続き等で全く余裕がありませんでした。
昼飯を食う気にもなれませんでしたがその方が集中できるのです。

 日中は相変わらず女性社員の愚痴、指導で終わりますから自分の仕事は夕方からが本番になります。
だいたい17時くらいから22時~24時が自分の時間です。

 これで乗り切れるんじゃないか(勿論肉体、精神、はぼろぼろで気力のみです)と思っていましたが、
とんでもない発言がパートからでました。「この人の顔を見ては仕事は出来ない」というのです。

 さすがに今まで黙っていた自分も切れ掛かりましたね、嫁が悪阻で苦しんでいるときに
それを犠牲にして仕事を教えて、手伝っていたのにこの仕打ちは一体なんなのか。
まさに非正規モンスターですよ。

 今後業績の下降する職場では絶対に非正規モンスターと中間正社員の対立は起こります
これは日本の経済構造が不可逆点をすでに越えていると認識しているからです。

 3月まで奮闘した私も、本社の姦計にハマり4月以降事態は大きく動くことになりました。

次回「後ろから撃たれる」



 


健やか総本舗亀山堂




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非正規モンスターとの対立、私にも覚えがあります。

彼女曰く、こんな人が会社にいるのはおかしい、と。些細なことでキレるキ
レる、き○○いのようにわめいては、私をやり玉にあげておりました。

結局彼女は会社を辞めましたが。聞くところによると彼女、結婚前は一流企業のOLさんだったそうで。やたら持論を振りかざしては、気に入らない私を非難しまくる、モンスターでした。

彼女は「トライアル」という言葉が好きで、たいそうにレジメまで作っては業務を混乱させていました。
また彼女は、何かあれば「夫の会社では・・・」と、要素還元主義的なやり方を導入しようとしていました。

「営業マンが半日事務所にいるのはもってのほか」という捨て台詞をはいて、彼女は退社しました。

Re: No title

ウォンバット様

8/13は御世話になりました。おかげさまで9月から
別の部署で勤務します。なんと・・・私のほうが
飛ばされてしまいました(>_<)。この続きはブログで・・・・

御訪問有り難うございました。
プロフィール

cbu66810

Author:cbu66810
昭和が終わって二十年、そろそろあの六十数年を最初から最後まで総括し新しい時代に向けて一歩をふみだす時に来ています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
